自由冒険家の旅ログ『こころのおこえ』

photo / 言葉とともに

photookinawa

羽地・またきな大橋

羽地大川・またきな大橋
桜をイメージしてつくられたそうで、濃いピンク色とそのかたちがすごく印象的。

知らない道をたまたま通ってて見つけたのだけど、
この橋かっこいいー!と思って
通り過ぎたあとわざわざ戻って(笑)、撮影に♪

このタイプの橋は、全国でも多くなく県下では初めてですって。

湖水上に浮かぶ橋と山並みという景観は、
県外のようなどこか沖縄じゃない雰囲気で素敵だった。

風が強くて寒かったけれど
なぜかずっと見ていたいような景色でした。
自然っていいな。













eating

外食も好きだけれど、
家でも美味しいものばかり作って食べてます。
今回は「ビーフシチューのふわとろたまご」

たまごは、バターを隠し味にしてかなりふわとろに
少しお酒の香りがする大人なビーフシチューに仕上げました。

まいう〜

料理って、その時の自分の気分でいくらでも好きなものをアレンジして作れるから好き。

もう少しいろんな料理にチャレンジして、
世界各国の料理が作れるようになりたいなー。


photookinawa

皆既月食@知念岬

4月4日は皆既月食でしたねー!
天気予報は晴れだったけれど、沖縄でも見れたところは多くなかったようで。
でも、ラッキーなことに知念岬はばっちり見れたよー♪
南から上がってくる湿った海風でカメラがやられたけど、
夢中で夢中で写真を撮ってめっちゃ楽しかったー♡♡

撮影している人、観客、いつもよりたくさんの人がいたけど、
どこからかにおってくる焼きイカの香りに誘惑されながらも(笑)、
みんなで同じものを眺めている時間って良いよね。
地球はいつも神秘的で美しい。
星もいっぱい見れたよ。

皆既月食とは>>
太陽→地球→月が一直線になり、太陽の光が地球に隠れて月に当らない現象

Total eclipse of the moon@Chinenmisaki park, OKINAWA


反転してうつった月食。どこか神秘的。


月食開始


どんどん月が消えていく


きれい


そのうち見えなくなる


水面にうつる月の光。とても明るかった。対岸はたぶん神の島・久高島


撮影してる人や、望遠レンズ持ってきてる人もたくさんいたよ。

photookinawaeating

海外の話しで盛り上がってたら
どうしてもパルメナーラが食べたくなっちゃって
わざわざ食べに行きました。
といっても、那覇ではすぐ食べれちゃうけど!

パルメナーラとは
巨大チーズの中でパスタをチーズにからめた濃厚カルボナーラのこと。

目の前で、たっぷりチーズとカルボナーラがからまっていく様は
なんともいえない喜び♡
最後にあらびき胡椒をかけて、できあがり。

口に入れた瞬間、
「そう!そうそう!これが食べたかったのー!!!!」と歓喜の声をあげながら、
口の中にひろがる濃厚チーズと卵クリームソースを堪能しました。

ほんとに美味。

美味しいものを食べれるってしあわせね。

もちろんサラダからピザ、デザートまで食べて大満足で岐路に。
これでワインがあったら言うことなし。

あなたのすぐ近くで、美味しいものは今日もありますよ〜!


まずチーズをけずります


たっぷりのチーズとカルボナーラを巨大チーズの中でまぜまぜ!!
熱でチーズが溶けていく〜♡


ちょーうまそうにできあがり♡
スタッフさんがやってるのを見てるのも楽しい


薄めの生地で、パクパク食べれちゃう

<お店はこちら>
あなたの街のイタリアン
◆ピッツェリア Marino
http://www.marino-net.co.jp/shop/

photojapan

スノボ旅

前から行きたかった、スノボ!
スキーはやったことあったけど、スノボは未知の世界!
雪が降らない沖縄。ウィンタースポーツはうちなーんちゅにとって憧れ*
今回は名古屋を経由して長野でスノボの旅です。

日付が変わった夜中に関空着。
もう移動はできないので、関空内に泊まることに。
人がいっぱいの関空。
24時間営業のコンビニやマックもあり、充電もできて警備員も巡回してるので安全。
明るくて人が歩いてて少し寒くてベンチで寝ること以外は快適です(笑)
案内所で毛布の貸し出しもしてるんだけど、数に限りがあるようで早々と終了してました。
わたし、意外とマイベッド以外では快眠できないタイプで(といっても寝れればどこでもいいけど”笑)、
浅い睡眠のなか起きたり寝たりを繰り返しながら朝5時には起床。
朝ごはんはお味噌汁とたまごサンドイッチにしたー♪
朝のお味噌汁ってなんて美味しいんだろう。しあわせ。

さぁて、6時には出発です。
リムジンバスと近鉄を利用して名古屋まで4時間半ぐらい。
ローカルな電車の旅って楽しいよね。町の風景を楽しみながら10時半頃名古屋到着!
名古屋駅で先入りしてた友達と合流して、楽しみにしてたひつまぶしを食べに♡
人気店でオープンの30分前にはかなりの行列でした。

【まるや本店 名駅店】
http://www.maruya-honten.com/shop3/



美味しかったー(*≧∀≦)
ひつまぶしはみなさんご存知のとおりいろんな食べ方がありますが、わたしも
・まずはなにもつけずにそのまま
・薬味といっしょに
・タレをかけてみる(これはほんとは邪道?)
・お茶漬けにして

いろんな味を堪能しました!
ネギや大葉やわさびも美味しいし、特に山椒との相性が抜群だった!
『美味しい!幸せ!』を連呼しながら何度もいろんな味に変えて味わい尽くしましたとさ♪



ひつまぶしと言っても、がっつり系と上品系に分かれるよう。
今回は気分的に上品系だったけど、次はがっつり系にします。量も多いみたいよ。わたし好みね(笑)


午後から大好きな空間に参加して、夜は行きたかった好日山荘へ。
沖縄にはない、登山系のアウトドアショップ。

【好日山荘(こうじつさんそう)】
http://www.kojitusanso.jp/



前から新しいバックパック欲しいんだよねー。
いろんなメーカーがあって、いろんなの背負ってワクワクしどおしだった(笑)
服と一緒で、試してみないと自分にフィットするかはわからない。これだと思った方をファミリーに加えます。

名古屋にはないみたいだけど、好日山荘運営のクライミングジムも行ってみたい。神戸が本店だって。


お店も閉店ってことで、デパ地下でお弁当を買って
いざ、長野!

夜行バスツアーで長野の白馬・栂池(つがいけ)高原へ
http://mjk.ac/wGb4QW
こちらのツアーで行きました。

大学生は休みってこともあって、学生が多い多い。団体さんもいっぱい。
荷物も多かったから合宿のところもあるんだろうねー。
青春っていいねー楽しいよね。いや、でも大人のほうが面白いよ、みんな♡(笑)

23時頃出発し、車内はまっくらになって早々にお休みモード。
運転手さんに静かにしろ、寝ろとやさしく注意されながら、バス泊突入。
ここまでずっと移動だけど、それでも翌日のスノボが、雪景色が楽しみすぎで疲れなんて関係ない。
だって行く何日も前からワクワクしっぱなしだったもんね。

早々と眠りについたけど、休憩でとまる高速SAはすでに雪雪雪
もちろん寒いけど、空気が澄んでて星空もきれいで気持ちよかったー。

翌朝7時頃、栂池高原到着。
別世界!白しかないよー(笑)さむいよー(笑)
ホテルでレンタルを借りて、いよいよ初体験のスノボへ♡(*゚ω`人)




最初にやったのはこれ





(笑)
おもいっきりつっこみましたー!
やっとけーでしょ(*≧∀≦*)

こういうことを思いっきりやる自分が、
わたしは好きです。笑


そして変なおばけができる(笑)


雪もかなり久しぶり。スノボは初!
でもベテランのお友達に20分ぐらいやり方を教えてもらったら滑れちゃったんで、すぐさまリフトに乗って中腹へ。



すぐ上から滑るのはこわいかなと思ったけど、
なぜかわたしってイメージでできちゃうタイプのようで、スムーズに滑ってきました♡
めちゃくちゃ楽しすぎるスノボ!!!
でも膝がすごい痛い。すごい痛いー(;○;)
転ぶとかよりも膝がイタイ。



しょっちゅう休憩しながら、滑って止まって滑って止まってを繰り返しながら、順調に進んでいく♪
お友達は学生のときによくやってたそうで、上手かった!




まわりを目をやると、見渡すかぎりの雪山。すげーかっこいい。
もう一回言います。

すげーーやべーかっこいい!!笑”

雪山は未知の世界でもちろん危険も考慮しなきゃいけないだろうけど、そのうち絶対登りたい。



パウダースノーでとってもふわふわ。
幅1200m超のゲレンデはいろんなコースが楽しめました。広かったよ。




3回ほどリフトにのって滑ったので、つぎはゴンドラに20分乗ってスキー場の上部へ。
標高は1528m?ぐらいだったかな。
かなり急なところを登ってきたから降りるの怖いよー(◎_◎)やっぱやめときゃよかったか。
初心者がトップまできたら怪我しかねない。

でももう上がってきたから、どうにか降りるしかない!ということでトライですよー!




何度休憩したかな(笑)。膝が泣いてます。
最大傾斜30度。
そして友達は先へ。そのうち見えなくなる。

でもね、でもね、スリルを味わうために私は生きてるわけですよ。
全身でエクスタシーを味わうために生きてるわけですよ!
だからどんなに膝が痛くても私は楽しくて楽しくて
滑れるってしあわせー!って思うのです。

滑走距離3000m。
あっし頑張りました。やりはじめて数時間で、よく滑りきりました!ナイスファイト!

スノボできたのは休憩をいれて5時間半ぐらい。
初心者には十分でした。もちろんもっと滑りたいけど。




急いでレンタルを返して、お待ちかねの温泉ー!
時間的にあいてないけどあけてもらって(笑)、いざ極楽浄土へ。

人って、本当に気持ちいいとき

「あああああ”ー」って声しかでない(笑)
ただただただ、もう声という音しかでない。言葉なんてでないね。

ほんとに、もう、もう、もう、最高です。

帰りのリミットがあったから、後ろ髪を引かれながらしょうがなく温泉をでました。

少しの合間に外で立ったまま
信州みそ味のインスタントラーメンを女2人で食べて(これがめちゃくちゃうまかったんだわ"笑)、
15時、バスに乗って名古屋に戻りまーす。



つかの間の別世界だったけど、楽しすぎで大満足!
帰りはラーメンの旨さとスノボができた幸せの余韻にひたりながら帰りのバスを堪能。
SAで食べたおやきとお好み焼きみたいなやつ美味しかったな。

22時前に名古屋到着。無事に、怪我もなくかえってきました。
お夕飯をどこかで食べるには少し遅かったし、買ってかえることに。
最後のお夕飯は、ビール片手に名古屋めしバイキング


どて、手羽先2種類、たこやき、スティックサラダ


手羽先は、世界の山ちゃんと風来坊
テイストがちがう2種類の手羽は絶品でした。

でも一番美味しかったのが、名古屋名物どて!
(豚などの内蔵をこんにゃくとともに八丁味噌で煮た土手煮)
初めて食べたけど激うまだったー!八丁味噌の濃いお味が最高。

私しらなかったんだけど、
信州みそ = 白みそ
八丁味噌 = 赤みそ

なんだってー。沖縄だと、白みそは いなむどぅち かな。
(厳密にはちがうかもしれないけど、そこはつっこまないで)

心地よい疲れの中、ビールと名古屋おつまみはたまらんね。もう、たまらんでしたよ。

今日はやっとホテルで寝れるよー!3日目にしてやっとベッドで身体をのばして寝れるー!!
あーこういうことをしあわせっていうね(笑)


翌日の午前中には帰らないといけなかったから、モーニングが最後の名古屋めし。

【喫茶リヨン】
http://morning.xtone.jp/riyon.html

ここは終日、モーニングが味わえる喫茶。
ドリンクをたのむとモーニングがついてきます。


ポテトサラダプレスサンド、小倉あんプレスサンド

小倉あんにはバターが入っていて美味しかったー♪


さて、そろそろ旅はおわり。また電車とリムジンバスに乗って飛行機乗って帰沖です。



1泊4日、移動が多くて少し疲れたけど、寒かったのに風邪もひかず
スノボの筋肉痛以外は元気だったー^∀^

名古屋の人はやさしいあったかい人ばかりで方言が可愛くて嬉しいことばかりだった。
スノボまた絶対いきたい。もっとうまくなりたい。
名古屋はまたすぐ行くからねー♪


おまけのナナちゃん人形

こんなに長いレポート、読んでくれた方どうもありがとう。

photookinawa

本部町・伊豆味(いずみ)で咲いている「クメノサクラ」
地域活性化のために、これまでに1000本植樹されているそう。

クメノサクラは、高貴な香りと
はじめは白い花だけれど中心部が次第にピンク色に変化するのが特徴。

実は伊豆味出身のわたし^^
濃いピンク色の寒緋桜を見て育ったけれど、
この白い桜がすっごく好きになりました。
やさしい白い花が、とても愛おしくてきれいだった。

1月のカンヒザクラのピンク、3月のクメノサクラの白の花で
日本一早い花見ができる「桜の伊豆味」を目指しがんばっているそうです。

沖縄の新名所になってほしいな。
記念樹として植樹してくれる方を募集中ですって!

本部町のHPに情報が載っているみたい
http://www.town.motobu.okinawa.jp/index.php?oid=2860&dtype=1000&pid=299
(※この写真は3月中旬頃なので、まだ咲いてるかわからないです)



沖縄では珍しい白い桜


"クメノ"と呼ばれるように、久米島からきているようです


すっごくかわいい


募金も募集中


私も植樹しようと思ってます

photookinawa

今年もやってきた、
日本一早いひまわり in 北中城(きたなかぐすく)

今年のひまわりは背丈が低いけれど、相変わらずかわいいお花です。
なんでひまわりって、こんなにいい顔してるんだろう。
元気になるお花だね。



めいいっぱい咲いてた。
はちさん、いつもはちみついただいてます。


下に花が咲いてる。笑


つぼみ。うん、もう少しだ。


今年から開催場所が変わったみたい。


きみの笑顔が見れてうれしい。


入口のおっちゃんがやさしいいい人でした。
恥ずかしいから写真にはうつりたくないってさ。笑


天気が良い日だった。もう初夏みたいな空だ。


※カメラ2台で撮影したので色味がちがいます

photoearth

地球の美しさを

もっと地球の絶景に出会いたいな。
この美しい美しい地球を、この瞳でこの肌で感じたい。
においを、風を感じ、
太陽を、森を、谷を、空を、海を、星を、街を、人を見たい。触れたい。
そして写真にうつし出したい。

だって、地球はとてつもなく美しい場所なのだから。


in Dubrovnik, CROATIA

okinawaeating

名護にあるハンバーガー屋
*Captain Kangaroo キャプテンカンガルー*

ずーっっと行きたいと思ってけど、やっとこさ行けました。

??抱かれたいバーガーってなんぞや??


SPARKY BURGER


こちらなかなかのボリュームのスパーキーバーガー

オニオンフライにカリカリベーコン、肉肉ビーフ
味も外国っぽいがっつりジャンキーなやつでした。

たしかに、この野郎ぐあいはちょっと好きかも?笑
少し抱かれたいって気持ちもわからなくはないかも?笑”

でも私、
”メキシカンタコバーガー”さんのスパイシーさの中にたたずむサワークリームとアボカドの優しさが好きでしたよ。

スタッフさんもバーガーも、いいメンズ揃い♡

◆Captain Kangaroo
沖縄県名護市宇茂佐183
11:00-20:00 定休:水曜
http://www.roo-bar.jp/menu.html

photookinawa

とあるビーチで

最近いいお天気がつづいている沖縄
空が晴れていると、心がウキウキする〜♪

ここのビーチには、
ダイナミックな岩がちらばっていました。

岩ってね、かっこいいよね(笑)


晴れた冬ビーチは、砂浜にシートをしいて
デリ(美味しいもの)を食べながら恋人とゆっくり過ごしたいな。

お互い本を読んだり、おしゃべりしたり、写真をとったり
自然を感じて、自由にゆったりまったりと。

そんな時間が、ほんとうにしあわせだよね。


ここはどこのビーチでしょー?
ヒントは、カフェです!
すぐわかっちゃうね(笑)


下が削られた岩。かっこいい


砂紋


素敵なFamily。子どもが可愛いね。愛があふれてる


なにかの撮影をしてたよ


On The Beach cafe

okinawaeating

沖縄・恩納村に最高のハワイアンパンケーキを出してくれるお店がある。
それが、* Paanilani パニラニ *

南部に住んでいる私には少し遠いけど、とおりがてらいってきました〜!

寒いなか店内に入ると「マハロ〜♪」と元気よく迎えてくれます。
ミール系とスイーツ系がありますが、今日は気分でミール系をチョイス♪
ここのパンケーキは、生地がすっごいもちもちふわふわで、でも1枚が大きいからお腹いっぱい!家では作れないようなお味♡
少し遠くてもまた行きたくなるほどのお店です。

女性1人ではちょっと多いぐらいの量なので、
2人でシェアして食べるぐらいがちょうどいい。

ドリンクもたっぷり入っているので、お腹いっぱい大満足しちゃいます。

この日はすごい寒い日だったから、お客さんは少なくゆったりといった感じだったけど(おかげで長居できた"笑)、
普段は10時頃にもなると席もいっぱいになり行列になるので、少し早めに起きて、早朝の気持ちいい時間を感じながらゆったり朝食♪がおすすめです。

Good morning!
Good pancakes!

早く起きた朝は、パンケーキで朝食を。


◆ハワイアンパンケーキハウス Paanilani
沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣698 TEL 098-966-1154
時間 7:00-17:00(LO16:30) 定休:無休
http://www.paanilani.biz/


県道58号線沿いにあります


ハワイアンパンケーキなだけあって、外人さんも多い


寒い日だったので、ホットコーヒーが本当に美味しくてしあわせだったー!


ドライカレーパンケーキ カレー味が強すぎないので、朝食でもおいしくいただけます


愛するハニーに ”あーん♡” してあげるのも*

okinawadaily

TAKARABAKOの2014年

年が変わったので、TAKARABAKOの2014年を記録もかねてまとめてみる!

★福岡4回
ー能古島、糸島でデート
ー大濠公園にハマり、度々通う
ー夕焼けが見れるテラス席のある「スターバックス大濠公園店」に行く→福岡は都会のおしゃれさと自然が共存していて大好き

★大阪、神戸、京都 関西旅5回
ー激ウマの高級焼き肉をいただく!間違いなく、人生で食べた肉の中で一番旨い肉!!
ークライミングシューズをカバンにぶら下げて、関西旅
ー嵐山、嵯峨野竹林、伏見稲荷大社の千本鳥居など、行ってみたかった初京都を満喫
ー大阪では県外のクライミングジムを初訪問
ーにしむら珈琲、コメダ珈琲のモーニングにウハウハ
ー六甲山・芦屋ロックガーデン風吹岩447mトレッキング→ウリボウ・イノシシの親子に遭遇、
ー落ちたらあぶない大岩でクライミング
ー食べ放題しゃぶしゃぶで、初の生大ジョッキビールを飲む
ー神戸・洋食屋さんで人生で一番美味しかったハヤシライスを食べる
ー大阪、京都で紅葉旅→東福寺で初の紅葉に感激
ー世界中から泊まりにくる、船友のゲストハウスに泊まる
ー極寒のなか、京都の朝日を拝む→熱々お味噌汁が冷めるのが早いこと早いこと

★念願の日本最南端・波照間島に行く
ー星空展望台で星を知る
ー間違いなくこれまでの人生で一番きれいな海、星空を見る
ー早朝の気持ちいいふわふわ砂浜を裸足で散歩
ー太陽に焦がれながら自転車旅
ーこれでもかというぐらい3食お腹いっぱい食べる
ー睡眠不足になりながらも遊び倒す

★ノルディックウォーキング挑戦
★ボルダリング(クライミング)ジムに通い始める
ー欲しかったボルダリングシューズを格安でGET
★ひょんなことから心優しい車屋さんに出会う。いつもご好意で直していただいてありがたい
★ママとの週末早朝ビーチピクニックモーニングが定例化
★うたの日コンサートに行って身体と心で熱唱→猛烈なスコールが焦がれた身体をクールダウンしてくれた!
★仕事やめる、フリーダムに
★水納島へシュノーケル→バナナボート体験
★古宇利島、やんばる通い始まる
★幸運にも、生まれたてのウミガメの赤ちゃんが海へかえって行くのに遭遇
★海ほたるをつかまえる
★ボルダリング会発足
★強風のなか、ウカビ島(無人島)でシュノーケル
★篠山紀信展に行く
ーありのままって素敵だわ〜と実感
★目の前がプライベートビーチのあるレストランでBBQ、花火
ー砂浜で寝転がって満天の星空を見る
★本物カメと偽物パンダにまたがる
★普久川滝探検数回
ーやりたかった【自然の中でコーヒーを淹れて飲む】達成
ー滝壺ダイブ、幻の滝さがし、あぶない一本道わたり、冒険にワクワクする
★ビーチで外岩クライミングデビュー
★学生の時みたいに、車から外に乗り出して満天の星を見る
★ボルダリングジムBOULBAKAの2周年でBBQにありつける
★魚眼レンズなど、多様なレンズがファミリーに加わる
★辺土・アシムイでトレッキング
ーやりたかったアウトドアクッキング【ラピュタパンを作って食べる】達成
★七滝さがし→ドライブしながらすぐ探せます
★ナガンヌ島(無人島)でシュノーケル→せっかく訪れたはずが、睡魔に身をゆだねたため炎天下のなか数時間爆睡。またもや焦がれる
★嘉津宇岳452mトレッキング
ー終わった後はノンアルコールビールで乾杯
ー山の住人とも呼べる仙人に出会う
★気持ちいい晴空のもと、早朝YOGA
★ボルダリング友達ができたおかげで、某ボルダリング部とつながる
ー部室のウォールを登らせてもらう
★ボルダリング部の方と沖縄で有名な外岩エリア、具志頭ボルダーで本格的な外岩デビュー
ー男性陣が筋肉ムキムキで惚れ惚れ♡(笑)
★世界中でクライミングをしに行きたい場所が増える
★玉泉洞の非公開エリア洞窟探検(ケイビング)
★木登りはじめる
★行きたかった県内で有名なパンケーキ屋さんを制覇
★南部の某ビーチを散歩してたら、そこはゲイビーチだと現地のおっちゃんに注意される。女の子一人は気をつけたほうがいいらしい。
★これまた散歩してたら、宇宙人とコンタクトしたことある人に遭遇。
★ビーチで可愛すぎるヒトデ発見
★本島最高峰、国頭村・与那覇岳503mトレッキング→動いた蛇に飛び上がって逃げる
★秘密のビーチで人生2回目のヌーディスト
★ママとママ友と1泊2日やんばる旅・山小屋泊
★強風で寒いなか皆既月食観察
★一人で沖縄最高峰、石垣島・於茂登岳526mトレッキング
★石垣で人生2回目の原付バイク旅
★源河川の滝探検数回
ー全力で遊び、崖を登った先で幻の滝を見つける
★寒い中、お月見しながらピクニック誕生お祝い
★防水カメラ、一眼レフ2台のカメラがファミリーに加わる
★トラベラーズノート手帳デビュー
★初めてNAHAマラソンの応援→フルマラソン完走者に感動
★大宜味・塩屋富士トレッキング
★おうちをリフォーム
★財布も携帯も置き忘れたけど、ちゃんと無事に戻ってくる
★もっと英語を話せるようになりたいと思っていたら、言語交換会に招待される。多国籍な方々と話すチャンスができて、さらに拡大しそう
★大宜味・塩屋富士~クガニ岳トレッキング
★数えきれないほどの、朝日と夕陽と星空を見る
★県内各地で写真旅
★私らしい、ビッグスマイルの写真を撮ってもらう
★年内最後のクリスマスボルダリング、食事会開催
★海外から帰省した兄カップルとともに、ファミリーで年末年始を過ごす
ーリゾートホテルでカウントダウン


他にも、ここには書ききれないほどたくさんの
場所、カフェ、海、山、川、滝、空、星、美味しいご飯、カフェ、お友達、自然、家族、感動、涙、笑顔、汗、傷
いろんな体験をした2014年
テレビや本やネットで見つけた「行きたい!」って思ってたところにはかなり行った!嬉しかったなー楽しかったなー♪

今年から始めたボルダリング
いろんな友達もでき、私の友達もハマってくれてとっても嬉しかったー!
数えきれないほどの美しい景色に出会い、たくさんの瞬間を写真におさめた。
生きて喜びを味わえることの幸せをかみしめた一年でした。
どうもありがとう。

さぁて、2015年がはじまりました。
今年はどんなことが起きるかな。どこに行けるかな。
どんな伝説つくるかな(笑)
また今年も、自由に地球中を旅します。
今年は海外にも行くよ。楽しみだ。
なるべくブログにシェアできるようにがんばろう~♪

おもしろく生きれるかは、いつだって自分次第。


今年は、お猿さんになりたい。

・・・退化してる(笑)

Thank you for everything, 2014 !!


photodailycooking

Merry Christmas☆

街はどこもクリスマス☆

クリスマスmusicが流れて
イルミネーションがきれいで
どこが街が ルン♪ としている感じ。
心があたたかくなる感じ。

そして今年は、クリスマスディナーを作るのがとても楽しかったんだー♪
楽しくてしょうがなかった。
昨日ママとのクリスマスを楽しみました。

みなさん、きょうも良い日で。
Merry Christmas・・・*.+゜★




クリスマスツリーとサンタさんをもう少し上手くつくるつもりが、イマイチ。
サンタさんからも残念なお顔いただきました(笑)


北谷のイルミネーション
プロフィール
TAKARABAKO
沖縄うまれ。体を動かすことや写真が好きな女の子。海、川、滝、山登り、クライミング、旅、いろんな体験をしながら沖縄を、地球を遊び場にする自由冒険家。自由冒険家とは、自分が好きなときに好きなだけ自由に冒険している人のことを指す(私が勝手に決めた”笑)
沖縄を拠点に、地球中のあらゆるおもしろいことを写真とともに記す旅ログです。
てぃーだイチオシ

     
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE